<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


*ワーキングマザーになれるかな・・・
JUGEMテーマ:家庭

末っ子ちゃんが春から幼稚園へ行くようになり、
半年ほどの間は私ものんびりまったりと過ごしていました。

そろそろ私も社会に出て、自分で少しは稼いでみたいな・・・
なんて思ったりして、求人情報を目を向け、色々と吟味。

いざ面接!!
と、なっても、私には高い壁が・・・

9歳、6歳、3歳の子供を育てるママである事。
近くには親戚が居らず、夏休みや冬休みの長期休暇は
子供を預かってくれる所が無く、私も長期のお休みを頂く事。
出勤当日の朝、子供が発熱や体調不良で急にお休みを頂く事。

そんなお話しをさせていただくと、採用まで話は進みません。
お渡しした履歴書を返していただき帰路へ・・・。

もちろん主人の協力も必要になってきます。

ただ、「主人の仕事内容の方が私のパートよりも重要であるはず・・・」。
そう思うと主人には頼めないよね・・・


約9年、必死に子育てという仕事をしてきたのに、
私がこの社会に必要とされる場所は無いの???と虚しくなりました。


私は、世の中の働いているお母さんはすごい!!
ってずっと思っていました。
仕事をしながら子供の世話をして、食事の支度、掃除洗濯。
仕事のイライラや焦りを抱えながらも子供と接しなければならない環境。

働く事の出来ない私の環境と比べたら・・・
「私は楽をしている。」
と思えたのも事実。


子供を抱えたお母さんも出来る限りの力で働きたい。
生き生きと充実した日々を送りたい。
家庭にも、社会にも必要とされる存在でありたい。
そして、少し自分のために使えるお金が稼げたら・・・
少しでも家庭の足しになれば・・・

甘い考えもあるのかもしれないけれど、
子育て・仕事・家庭がひとつの大きな輪となり廻って行けばいいな。


ナチュベジママ。
35歳。
3人の子持ち。

キラキラ輝く女性を目指すの大前提!!!
ワーキングマザーになれるかな。。。

がんばります
頑張る





 
野菜ソムリエの七転八起 / 23:37 / comments(0) / -


*スポンサーサイト
- / 23:37 / - / -


comment






<< Next   /   Prev >>



 TOP ▲ 


infomation
手づくり大好き
雑貨やアクセサリーを手づくりするのが大好き
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others