<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


*5歳のお誕生日

昨日は長女ちゃんの5歳のお誕生日でした

初めての妊娠・出産・子育て・・・わからないことだらけの毎日を
一緒に歩んできた長女ちゃん。
いろんな人に支えられ、私も母として色々学び、
長女ちゃんもすくすくと大きく育ちました。
そして弟が産まれて、妹が生まれて・・・
今では頼れるお姉ちゃんになりました
  
「お誕生日に何が食べたい??何でもいいよ♪」と聞くと、
「納豆チャーハンが食べたい!!」と答えた娘。
納豆チャーハンは長女ちゃんが幼稚園に行く前、
お昼ご飯によく作っていた品。

パパが納豆嫌いなのであまり食卓に並ばない納豆。
お誕生日のご飯に「納豆ごはん」をチョイスするなんて。。。
思い出して食べたくなったのかな
これを機会にパパに納豆を食べれるようになってほしいなぁ(祈)


そして只今2歳7ヶ月の長男くん。
私が出産で入院中、急におしゃべりが上手になった長男くん。
そして喋って人が笑ってくれるのが楽しいのか・・・
お調子者になった長男くん。
TVのキャラクターのマネをして「おしりプリプリッ」とかやってます
お友達からは「キャラ変わったね・・・」とか
「ひょうきん者だね・・・」って言われます。
昨日もパーカーのヒモで一人遊んでましたよ。。。↓



そしてそして、2ヶ月の次女ちゃん。
目をジーっと見てくれて、あやすと声を出して笑ってくれます。
私が抱っこしようとすると喜んで手足をバタバタします。
上の二人の相手や色々と家事をしていると、
ゆっくり接してあげる時間も少ないんですが、
お姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれて、
親には出来ない兄姉からの愛情を
この子はたくさん受け取ることが出来るんだろうな
 



私もママになって5年。
「新米ママ」と思っていたけど、
もう5年が経っちゃったなぁ
さすがに「新米ママ」は通用しないか。。。

毎日毎日あっという間に過ぎていっちゃう。
こうやってもう10年。20年。って過ぎるんだろうな。。。

今を大切に過ごしていこう。

          Happy Birthday

野菜ソムリエの七転八起 / 09:49 / comments(2) / -


*スポンサーサイト
- / 09:49 / - / -


comment
長女ちゃん、お誕生日おめでとう(遅ればせながら)!!
可愛くってしっかりしたお姉ちゃんになったね。
納豆ご飯、いい選択!
私も大好き(若干レシピ違うかも…だけど)。
パパが苦手も同じだわ。においが部屋に残ってると
言われるときもある…

長男君、なんかたくましくなったね。
顔つきが変わった気がする…
成長してるんだね。

次女ちゃん、まだまだ赤ちゃんで可愛い!
三人目だから、いろんな面でたくましくなるよね。

ママ6年目突入?
いつでも努力を惜しまない素敵な人よね。
子どもに負けず輝いてる感じ。

ますます子育て楽しんで、頑張ってね!
可愛くって、頑張りもののLISAママ♪
otyakko ... 2012/03/27 11:46 PM
otyakkoさま。
嬉しいコメントありがとうございます!!
(返信が遅くなりすみません。。。)
子供が3人になり、ますます賑やかになり、それに負けじと大人の会話をするって感じです(汗)
ママになって5年。和歌山に来てもうすぐ6年(たぶん??)恵まれたたくさんの出会いに感謝感謝です。
otyakkoさんもお仕事しながらの子育てすごいです!!
ワタシにはそれは出来ません(涙)

これからもお互い子供と共に成長していきましょうね☆
ソムリエとしても。。。まだまだこれから頑張りましょう♪

LISA ... 2012/04/02 11:58 PM






<< Next   /   Prev >>



 TOP ▲ 


infomation
手づくり大好き
雑貨やアクセサリーを手づくりするのが大好き
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others