<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト


- / / - / -


*<ご報告>無事出産しました

平成24年 1月11日 午後6時31分
無事、元気な女の子を出産しました
   


予定日より8日遅れで陣痛促進剤を使用しての出産に。
11日9:00  パパ・子供たちと一緒に病院到着
          入院服に着替えたり血圧を図ったり・・・と準備。
         赤ちゃんの心拍の確認
   10:16 陣痛促進剤の点滴開始
   11:00 お義母さんとお義姉さんが到着
         午前中軽く痛みが出始めるが、
         昼食を食べ始めたらおさまる
   15:30 強い痛みが一度きたが、その後は続かず
   16:20 点滴はあと一時間程で終了予定。
         全く強い痛みはなく、明日再度点滴するか先生と相談。
         子供たちを一旦お風呂に入れるため、
         パパとお義母さん帰宅
         静かになったとたん・・・5分おきに強い痛みがくる。
         やっと陣痛が始まった。
   17:10 頻繁に痛みとハリがくる。 子宮口3cm。
   17:40 点滴2本目
         痛みが強くなったがまだ一人で歩いてトイレに行ける。
         2〜3分おきに痛みがくる。
         お義姉さんに腰をさすってもらう。
   18:00 夕食 食べれるうちに・・・と少し食べる。
         今のうちにトイレへ・・・と一人で歩いていく。
         痛みが強くなり吐き気もし始めた。
         (長女の時と同じで急に子宮口が広がったらしい)
   18:10 内診 もう少しで分娩室へ移動しようか〜と言われる。
         パパ・子供たちはまだ戻ってこない。
         強い痛みが3、4回きてから・・・
         ズドーーーーンと強い痛みがきて
         「もう出そう!!」と叫んでた。
         お義姉さんにナースコールを押してもらうのと同時に、
         助産師さん2、3人が部屋に駆け込んでくる。
         「さァ分娩室に行くよ!!
          今動かないとここで産むことになるから頑張って〜」と
         言われながら、腕を掴まれ歩いて分娩室へ。
         そのまま四つん這いの体勢でイキむ。
         パパ・子供たちは近くまで来てるらしいけど・・・
         まだ戻ってこない。
         お義姉さんがビデオを撮りながら背中をさすってくれた。
   18:31 何度かイキんで産道を通るBABYちゃんが分かる。
         無事出産。
         立ち会ってくれたお義姉さんがへその緒を切ってくれる。
   18:35ごろ
         パパ・長女が到着 続いてお義母さん・長男が到着


上の子二人も里帰りだった為に立ち会うことが出来なかったパパ。
今回こそは、し〜〜っかり立ち会ってもらおう!と思ってたけど・・・
数分、間に合わず・・・
娘ちゃんも赤ちゃんが産まれるところ見たい!!って言ったけど残念

先生からは、
「パパたち間に合わなかったけど、
 大安産だったから許してね〜〜」と言われました。。。

喋れないぐらいの強い痛みがきてから20分程で出産。
やっぱりスピード出産でした・・・ママ頑張りましたよ


  

何度出産しても、やっぱりあの痛さは同じだけど・・・
我が子の顔を見るとやっぱり痛さは忘れちゃう。
ちっちゃくて可愛い我が子。

元気に産まれてきてくれることの奇跡。
自分を健康に産み、育ててくれた両親への感謝。

「3人産んで初めて親のありがたみがわかる」とは言いますが・・・
日々親への感謝を噛みしめながら・・・
私なりに奮闘する日々を送っていこうと思います



「長女の出産記録日記」

長男の出産記録日記」

野菜ソムリエの七転八起 / 23:34 / comments(7) / -


*スポンサーサイト
- / 23:34 / - / -


comment
おめでとうございますー!

3人は良いですよ〜。

しばらく大変だとは思いますが、それも楽しいですよね♪
たての ... 2012/01/20 5:57 AM
 
無事出産、おめでとう☆
 
もっと賑やかになるね
愉しみだね♪ 

これからも、素敵なママさんで* ^^
くう* ... 2012/01/20 3:04 PM
くう*さま。
ありがとう♪♪
はい、とても賑やかな毎日を過ごしております。。。
また一緒に活動できたら…と思っています☆

たてのさま。
コメントありがとうございます!!
3人目だからか少々騒がしくても眠り続けるBABYちゃん。
とってもかわいいです。
毎日あっという間に過ぎちゃいますが、
今を楽しんで…がんばります☆
LISA ... 2012/01/21 11:12 AM
おめでとうございます〜♪

きっともう産まれてるかなぁ?
と思いつつ待ってました。

3人目は女の子ちゃんだったんですね。
さあちゃんの時を思い出します。
送ってもらった携帯メール添付の
赤ちゃんの写真がかわいかったなぁ…
今や3人兄弟のお姉ちゃんですものね。

そしてスピード出産うらやましい。
私は1日〜2日がかりのゆっくり出産なもので。
3人目なら半日ぐらいになるのかなぁ?

とにかく、しばらくはゆっくり…とは
いかないとは思いますが、
できるだけ体を休めて回復につとめてくださいね。

落ち着いたら、ぜひ会いに行きたいです♪

素敵なママ、頑張れ〜!
otyakko ... 2012/01/22 12:41 AM
ご無沙汰してますが、本当におめでとうございます。
3人の健康な子供たち、とても幸せですね。
実家も遠いからとっても大変だと思いますが、
無理せず自分の体もいたわりながら、そしてたくさん
まわりの人の助けも借りながら頑張ってくださいね。
junko ... 2012/01/22 2:29 PM
こまっちゃん おめでとーーー!
出産って何度経験してみても慣れるなんてことはないんだね
生まれるまでのストーリーを読んで 出産の感動を分けてもらいました^^
まずは体、大事にしてね
ぐるまき ... 2012/01/23 12:50 PM
otyakkoさま。
ありがとうございます!!
和歌山に来て初めてお会いしてからあっという間に私も3人のママになりました☆
のんびり屋さんっぽい次女ちゃんも加わり我が家は賑やかです。。。
ますます自分の時間が少なくなりそうですが、
自分のペースでいろんな経験を活かしながら進んでいこうと思っています☆
落ち着いたらぜひ我が家に遊びにきてください☆

junkoさま。
ご無沙汰しております
そしてコメントありがとうございます!!
実家から遠いところに嫁ぐと、大変さいっぱいですね。。。ホント。
3人の子供たちと毎日賑やかに楽しく過ごしていこうと思います♪
またお会いしたいですね&#12316;☆

ぐるまきさま。
コメントありがとうです!!!
あの(??)私もあっという間に3人のママです☆
真面目に子育てしてますよ♪♪
帰省したときはまたお会いしたいです!!
LISA ... 2012/01/24 9:52 PM






<< Next   /   Prev >>



 TOP ▲ 


infomation
手づくり大好き
雑貨やアクセサリーを手づくりするのが大好き
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others