<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト


- / / - / -


*1円カラープリント
以前から利用しているネットで注文する写真現像サービスvivipri
10月28日までL版が一枚1円でできちゃうサービス実施してますびっくり

私も早速注文しました!
写真の出来上がりもきれいだしおすすめですよジョギング
節約情報 / 15:06 / comments(0) / -


*食生活の節約
以前にも少しお話ししましたが、結婚してから”節約生活”にもちょっぴり目覚めた私。

節電タップを使用したり、使わないコンセントは常に抜く、お風呂は一人で入らず二人で入る、風呂水は洗濯機へ使用、暖房使わずウォームビズでしのぐ・・・など一応ぅやっています。

でもだからっておかずの数が一品少ないとか、肉無しとかそんな食事は作りませんよ!!
心も身体も乏しくなっちゃいますからね・・・(-_-)

でも、節約生活で一番見直すところってやはりどんな雑誌を見ても「食費削減」ですよね!
もちろん私もそう思います・・・外食が多い月はやはり反省しますもん。
自炊が一番の節約!!
お肉やお魚は安いときに購入してすぐに冷凍用にラップします。
練り物や簡単に食べれる麺類も安いときに購入して即冷凍庫。
お野菜も主人の実家から貰いますが、すぐ使わない時は湯がき冷凍庫へ。
すぐ使う場合は濡れた新聞紙で包みナイロン袋へ入れて野菜室へ。
保存出来るものはしっかり保存します。
だからご飯作る前にすることはまず冷凍庫の中身チェックから始まる私・・・

ご飯作ったあともアレンジをほどこし飽きないように工夫します。
例えば・・・
肉じゃがなど多めに作り余ったら翌日コロッケに。
シチューはクリームスパゲティーやグラタンに。
カレーはカレーうどんやスープに・・・冷凍して忘れた頃に出すのももちろんします。
それに乾物類!安いときにまとめて購入。
高野豆腐・ひじき・切り干し大根など乾物ならではの美味しさと栄養がありますからしっかり使いたい食材でもあります。

まあ調理するのに鍋には必ず蓋をする。
鍋淵よりはみ出す火は弱める。保温時間を短縮させる。火よりレンジってのも大事ですが、
やはり購入した食材を腐らせることなく無駄なく使ってあげること!!

捨てがちな野菜部分も調理できたりしますからね♪
またいろいろ情報お伝えしますね〜〜(*^_^*)

<私が読んだ本です 購入できます>
丸山晴美のらくして貯める節約生活

かんたん節約術あの手この手の便利帳

節約の大常識



 ↓クリックして頂けると有難いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
節約情報 / 11:11 / comments(0) / trackbacks(3)


*ブログで小遣い稼ぎ・・・ブログ広告.com
今はネットでもちょっとの小遣いなら稼げる・・・
ちょっとだけではなくかなり稼いでいる人もいるけど。

たまたま入ったサイトで「ブログ広告.com」をクリックしたのですが、ちょっと気になったので登録してみました。

アフェリエイトも行っていますが、
私の場合、自分が買った商品やオススメしたい商品をこのブログで紹介している程度なので毎月数百円程度の稼ぎ・・・
結婚が決まってバタバタとして仕事辞めて、これからは子育てに没頭するため外でなんてしばらく働けない。
でも旦那様が一生懸命働いてくれているお給料で、
美味しいランチを食べたり、美容院に行って髪の毛を切るのも何だか億劫なんです。。。
専業主婦ってこんな感じなのかな〜養われるって。
働く主婦の気持ちもわかる気がする。。。
正直結婚してからの数ヶ月そんなことも考えていたりしてました。
もし旦那さんが見ていたらごめんなさい(^^;)

でも、働くことで家事が疎かになったり、
美味しいご飯が手作りできなくなって子供や主人の身体が病気になるのもイヤだった。

私の母は7才下の妹が学校から帰ったとき、
「おかえり」って言ってあげたい・・・と昼間のパートのみしてきた人。
今は時給の安いパートで愚痴をこぼしているが
私たち子供の成長を一瞬一瞬大切に見ていてくれた母を私は尊敬している。
誕生日やイベントには手作りケーキやお菓子が定番で家族一緒だった。
私もそんな家族を作りたいって思うから、
これからしばらく外で働くって考えてもないけど・・・
今は今でできることをできる範囲で、
そしてちょっぴり自分へのご褒美を買うために節約をして小遣いを稼ぐ。
そんな生活がこれはこれで幸せなのです・・・今は。

↓もし良かったら登録してみてください♪クリック↓
「ブログ広告.com」

↓クリックして頂けると有難いです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
節約情報 / 23:46 / comments(2) / trackbacks(8)





 TOP ▲ 


infomation
手づくり大好き
雑貨やアクセサリーを手づくりするのが大好き
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others