<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


*ご挨拶 ブログのお引越し
皆様、こんにちは。



本日、2015年12月12日でこのナチュベジ ライフを書き始めてちょうど10年になりました。







私の独身時代から始まり、結婚、出産をし、今では3人の子供に囲まれる生活をし、



私自身のライフスタイルが変わると同時に、



このブログの内容もちょっとづつ変化していき、



開設当初の内容からだいぶそれてしまっている気もしましたが・・・



それはそれで楽しんで頂けたのではないでしょうかハート





このブログのおかげでたくさんの方との出会いに恵まれ、皆様には感謝致します。



ありがとうございました!!!



そして、なによりも、このブログを書く事で自分自身の勉強にもなり、



このブログが学びの場であったことにも感謝致します。







この10年という節目を良い機会と思い、



使いやすさ・機能性などを考え、ブログをお引越しをしました。



今後も「ナチュベジ ライフ Part2」として15年20年と綴っていけたら・・・と思っております。





皆様、引き続きご指導宜しく御願いいたします。







LISA
野菜ソムリエの七転八起 / 09:00 / comments(0) / -


*生活発表会




無事に幼稚園の生活発表会終わりましたぁ!



次女ちゃんにとっては初めての生活発表会。

ちゃんと踊れるのか、

ちゃんとセリフを言えるのか、

ちゃんと歌えるのか…不安だらけでしたが、年少さんみんなの可愛さも加わり上手に出来ていて嬉しかったです(*^^*)



長男くんにとっては幼稚園生活最後。

劇では大きな声でセリフを言えて堂々と演じれていました。

合唱もさすが年長さん!

みんな上手で感激!!

そして、最後の合奏では宇宙戦艦ヤマトの大太鼓を担当。

息子が叩く大太鼓の音が胸に響いて泣けましたT_T



子供達が一生懸命頑張る姿にパワーを頂きました☆
野菜ソムリエの七転八起 / 21:54 / comments(0) / -


*久しぶりの食育講座
今日は、『人生を変える「食」のおはなし』を聞いてきました!



食育サロンを運営されている西田さんのお話し。



私自身、野菜ソムリエをはじめ食生活アドバイザーや食育インストラクターの資格を持ちながら、やはりまだまだ学ぶ事も沢山ありますね…

改めて気付かされることばかりで、未来を担う子供達のためにしなければならないこと、日々の生活の見直し、頑張ります*¥(^o^)/*





そしてそして、終わってからはランチ*¥(^o^)/*

最近和歌山市太田にオープンした本格的なスパイスカレーとデリカテッセンのお店SatyaさんへGO!



世界一美味しいカレーと認められたマッサマンカレーをチョイス(*^^*)

辛さがマイルドで美味しかったです(≧∇≦)



お店の方が同じ日本野菜ソムリエ協会のカレーマイスターさんでした!

どのデリもお野菜たっぷりで美味しそう(*^^*)



心も身体も自分が食べたもの、飲んだもので出来ている…



そうだよね〜〜






野菜ソムリエの七転八起 / 16:16 / comments(0) / -


*キラキラなママになるための道

急にお風呂で全身ゴシゴシ洗いたくなった…
痛いぐらいに洗いたくなった(^^;;

垢を落としたいのか…
自分の悩みを消し去りたいのか…
おばさん体型になってきた自分を変えたいのか…
今の自分を変えたいがために一皮むけたいのか…

いざこういう時の為に、お気に入りの香りがするボディウォッシュがいるなぁ〜(*^^*)
そしたら気分UPも間違いなし。
身体も気持ちもスッキリHAPPYだよね*(^o^)/*
野菜ソムリエの七転八起 / 21:20 / comments(0) / -


*ワーキングマザーになれるかな・・・
JUGEMテーマ:家庭

末っ子ちゃんが春から幼稚園へ行くようになり、
半年ほどの間は私ものんびりまったりと過ごしていました。

そろそろ私も社会に出て、自分で少しは稼いでみたいな・・・
なんて思ったりして、求人情報を目を向け、色々と吟味。

いざ面接!!
と、なっても、私には高い壁が・・・

9歳、6歳、3歳の子供を育てるママである事。
近くには親戚が居らず、夏休みや冬休みの長期休暇は
子供を預かってくれる所が無く、私も長期のお休みを頂く事。
出勤当日の朝、子供が発熱や体調不良で急にお休みを頂く事。

そんなお話しをさせていただくと、採用まで話は進みません。
お渡しした履歴書を返していただき帰路へ・・・。

もちろん主人の協力も必要になってきます。

ただ、「主人の仕事内容の方が私のパートよりも重要であるはず・・・」。
そう思うと主人には頼めないよね・・・


約9年、必死に子育てという仕事をしてきたのに、
私がこの社会に必要とされる場所は無いの???と虚しくなりました。


私は、世の中の働いているお母さんはすごい!!
ってずっと思っていました。
仕事をしながら子供の世話をして、食事の支度、掃除洗濯。
仕事のイライラや焦りを抱えながらも子供と接しなければならない環境。

働く事の出来ない私の環境と比べたら・・・
「私は楽をしている。」
と思えたのも事実。


子供を抱えたお母さんも出来る限りの力で働きたい。
生き生きと充実した日々を送りたい。
家庭にも、社会にも必要とされる存在でありたい。
そして、少し自分のために使えるお金が稼げたら・・・
少しでも家庭の足しになれば・・・

甘い考えもあるのかもしれないけれど、
子育て・仕事・家庭がひとつの大きな輪となり廻って行けばいいな。


ナチュベジママ。
35歳。
3人の子持ち。

キラキラ輝く女性を目指すの大前提!!!
ワーキングマザーになれるかな。。。

がんばります
頑張る





 
野菜ソムリエの七転八起 / 23:37 / comments(0) / -


*おひさしぶりです
とても久しぶりの日記になってしまいました...
ごめんなさい(^.^;
私は元気に過ごしております(*^-^*)

先日、無事に9回目の結婚記念日を迎える事ができ、
また新たな気持ちで10年目を過ごそう...と改心しました(=^_^=)

そう決めると、なんだか最近うまい具合に日々が過ぎていっています(*'‐'*)♪

ナチュベジママ、頑張ります(ё_ё)

 
野菜ソムリエの七転八起 / 00:07 / comments(0) / -


*夏休みおわり〜
長かった夏休みも終わりぃ!
最終一週間は…
スマホが水没してしまいApple社に何度も連絡したりauショップ何度も行ったり…全然子供達の相手が出来ず(-。-;
皆さん、子供の水筒には要注意です??

バタバタ手続きをする私の代わりに長女ちゃんが一人で野菜を切ってチャーハンや焼きそばを作ってくれたので助かりました(^^;;
夏休み中にレパートリーが増えたし、成長した長女ちゃん、ホントに頼りになります( ^ω^ )
長男くんは最後のプール遊びで、ビート板を使って顔つけ&息継ぎをしながら25mを8往復も出来る様になりました(驚)
夏の初めはお顔付けも出来ずビクビクしてたのに…ハマると熱中してやる性格の長男くん、ぐっと伸びました(≧∇≦)
次女ちゃんは、言葉数も増えて意思疎通バッチリ。トイレトレーニングも頑張ってます♪春からは幼稚園だから今のうちべったり過ごしておこう♪

私は…夏に向けて早々にダイエットを始めてたけど全く体重減らずやし来年の夏までにはスレンダーボディになろ??と誓います(-。-;
さっ、明日からの新学期、夏の疲れを出さない様に頑張っていきましょう♪
野菜ソムリエの七転八起 / 20:21 / comments(0) / -


*日本の夏!
昨晩、留学生とのお別れパーティーでした。

二泊三日、あっという間だった…

ご近所総勢57名でそうめん流しやスイカ割り、カキ氷やフランクフルトを食べたり、わなげや釣り堀のゲームコーナーも準備して…
夜は近所のお祭りへ浴衣を着て行き、金魚すくいや盆踊りを体験して、たこ焼きや焼きそば、カキ氷などを食べて日本の夏をいっぱい知ってもらうことが出来ました!

子供達と一緒におにぎりを作ったり、ワルツを教えてもらったり、本を読んだり、英語を教えてもらったり…

大人3人で深夜まで柿の種をつまみにして日本酒やビールを呑みながら色々喋ったな…

最後のお別れの時は家族みんなで号泣…
子供達もワンワン泣くし…
言葉がちゃんと伝わらなくても気持ちや身体で感じる事は万国共通なのかな、やっぱり…。

今回のホストファミリーとして経験した事は私達家族にとってとても貴重な経験になりました。

家を出発する時、彼女から子供達あてにプレゼントをしてくれました。
その一つが、彼女が好きな音楽のオルゴールでした。
最後、号泣する子供達に『毎日これを子供達に聞かせて私のことを思い出してね…』と言っていました。
長男君はそれをずっと持ち歩き、今朝も子供達が朝一で聞いていました。
『まだまだ泣いていい?』って聞いてくる子供達。

子供達の小さな心の中にも、大切な思い出が刻まれたはずです。

我が家のこの夏の一大イベントも終わりました…

夏休み、残り一週間も頑張るぞ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




野菜ソムリエの七転八起 / 11:14 / comments(0) / -


*New family
オーストリアの学生さんが我が家の家族に仲間入りです♪

短い間だけど、日本に来てよかったぁ〜って思ってもらえる時間を過ごしてもらいたいです☆

早速、ウィーンでもやっていたというマリオカートで子供達と対戦したり、かるたで遊んだり…
子供達が焼いてくれたウェルカムクッキーやオーストリアのコーヒーやお菓子を食べたり…
日本の歴史や家族の事、将来の事、色々なお話しをして…英語を頭の引き出しから引っ張り出すのに必死です、わたくし(^^;;
野菜ソムリエの七転八起 / 23:14 / comments(0) / -


*お盆休み
私の実家に帰省してましたが先ほど自宅に帰宅しましたぁ♪

行きは子供三人連れて電車の旅。
タクシーで早めに和歌山駅まで行って特急電車に1番乗り、次は新幹線乗り場まで早足でダッシュ!混雑してる中、ギリギリ座れたけど13キロの2歳児抱えて汗だくやったわ(^^;;

毎日お天気は曇りや雨が続いたけど、池田動物園のNight Zooにも行き、ゾウのバックヤードツアーにも参加出来たし…
東京から弟も帰省出来たので夜中まで酒盛り…( ^ω^ )

連日、楽しいし呑むし食べるし…気分も満たされまた体重増加で和歌山に帰って来てしまったよ(*_*)
今回は短い期間だったのでお友達にも会えず、連絡出来ず…だったのでまた次はゆっくり帰りたいなぁ♪
それまでまた頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ






野菜ソムリエの七転八起 / 17:05 / comments(0) / -



<< New   /   Old >>



 TOP ▲ 


infomation
手づくり大好き
雑貨やアクセサリーを手づくりするのが大好き
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others